オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

今年も八甲田 (2016/02/27)

恒例の八甲田スキーに出掛けてきました。
しばしの非日常の幸せ・・・
"日常"に大きな不満があるわけではないのですが、やはり貴重な"非日常"の世界です。)

八甲田の積雪は、目下メートルばかり。
例年の2/3ないし1/2くらいです。
おかげで、いつもならだだっ広い雪の斜面なのに、
あちこちにトドマツの木が見えていて、
ここは草地ではなく樹林帯だったのだと気付かされる始末。

でも、夜の間に、たとえ10センチでも降ってくれれば、結構快適なパウダーを滑ることができます。 今回は運が良かったとみえて、ロープウェー運休などという悪天候にも遭わず、連日わずかながらも積雪があって日々快適な滑りを楽しむことができました。

ここ数年、八甲田には外国人スキーヤーが増えてきて、時として宿がとりずらくなる程です。 山スキー同好の士として、また八甲田ファンとして、嬉しくもありますが、痛し痒し・・・

投稿者 藍鍼療院 (2016年02月27日 14:57)

コメントする

CAPTCHA