オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

パソコン・トラブル (2016/02/08)

ここ1ヶ月近く、パソコンと格闘(!)しておりました。

昨年来パソコンの調子が悪く、初期化 or 買替え、の選択枝しかなく、イロイロ
悩んだ末に"ダメ元"で初期化してみたのです。

リカバリーは業者に依頼し、その後のアップデートを、メーカーのサポートを
受けながら半分位こなして約1週間。
思いの外スムーズに済みそうだと思ったら、あろうことか、基本的なワード・エクセルのインストールで暗礁に乗り上げてしまいました。

どうも、パソコンの購入時に付いていた Office2007 インストール用のディスクが、
経年変化というか劣化していたらしく、そのままでは読み込めなかったのです。

それから結局、再度のリカバリー(今度は自分で)という羽目になって
悪戦苦闘・・・聞くも涙、語るも涙(!)の2週間・・・
やっとのことで奇跡的に(!!)完了して、めでたく、このホームページの更新まで辿り着いた次第です。

パソコン音痴
で ”IT弱者” のワタシには、いささか無謀な企てでありました。
遠からずパソコンを新しくしなくては、と思いますが、それまでは、しばしパソコン
との戦いは休戦です。

投稿者 藍鍼療院 (2016年02月08日 17:05)

コメントする

CAPTCHA